ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

便利さ<奇抜さ? 「アタマンブレラ!」


ネーミングにも見た目のインパクトにも驚きますが、一番驚くのは大好評で品切れ中で
あるという事…

連日暑い日が続きますが、まだまだ梅雨の明け切らない日本列島。
そんな雨の日に両手が塞がらない、誰もが待ち望んでいた夢の傘が搭乗です。
またもサンコーがやってくれました!
頭に被る傘「アタマンブレラ!」


・・・って、傘は傘でも笠やないか~~~い!!ヽ(`Д´)ノ

いや、ちゃんと折り畳める傘なんだけどさ…

この手の頭に被る傘は昔からあったと思うのですが、普及したり便利だったという
話を聞いた事がありません。
恐らくサンコーの「アタマンブレラ」が売り切れになっているのは、値段の安さで
「取り敢えず買ってみてもいいかな?」と思わせる事に成功しているからでしょう。

いや、1,280円(税込)なら私も買って試してみたいわ(;^ω^)


そして動画付きで開くところから収納までの手順が分かり易い事も、プラスになって
いると思います。
両手が塞がらないという利点を、釣りや写真撮影、園芸などの目的や用途に合わせて
紹介している点も、買ってみようかという動機付けに繋がっていると思われます。


確かにこれを被って町中を歩くのは、多少の勇気が必要でしょう。
見た目のインパクトが結構ありますからね。

なのでこの「アタマンブレラ!」があれば便利というシチュエーションを見せるのは
実に良い良いアイデアです。
そしてお値段の安さ、使い方の動画と、細かい事ですけどこういう合わせ技で紹介
するというのは、さすがサンコーレアモノショップですね。
ネーミングがド直球なのもさすが。


これを被って外を歩く勇気は無いけど、ちょっと欲しいかも…

Commented by とみやん at 2018-06-28 03:38 x
今更っていう感じです。
こんなの昔っからヘラ師のおっさんが被ってました。
雨傘でなく日傘として。
でも、雨の日でも土砂降り出ない限りは使えるのですが、雨降る日は風も吹きますので、まあまあ強い風の時は帰ったほうが吉です。
Commented by onikibi at 2018-06-30 00:09
確かに風が吹いたら辛そうですね…
普通の手に持つ傘でも急な風で煽られるので、被る傘は風が吹くとエライ事になりそう^^;
by onikibi | 2018-06-28 02:41 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi