ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暑さに参る3連休

c0058052_19060018.jpg

いやもうホント、何とかなりませんかねこの暑さ。
と愚痴ったところで涼しくはなりませんが、弱音を吐きたくなるこの
猛暑が早く収まってくれることを、今は祈るのみです。


写真は昨日の飲み会で頂いた誕生日プレゼント(;^ω^)

クレクレタコラのTシャツなんてあるのかよ!?
一体どこの世界に需要を見込んで作ったのか、正気を疑いたくなる一品。
売ってる方も凄いけど、見つけてくる方もスゴイな…
そもそも探そうと思わないし…

黒いボトルは某フィンランド先生のフィンランド土産。
そういえば以前、元のお菓子「サルミアッキ」もお土産で頂きましたわ。
口の中でもぐもぐするなら生ゴムといい勝負かも知れないサルミアッキ。
それをウォッカで割ったお酒とか、酒宴の席で罰ゲームにでも使うのかと
思ってしまいますが、フィンランド先生曰く、このお酒は度数も低くて
若者に人気があると仰ってました。

仕事場に持って行って、次の飲み会用に回しましょうか(;・∀・)




c0058052_19061764.jpg

まあ暑気払いにはお酒が一番!…とは言いませんが、普段アルコールを
飲まない人なので、暑い日のビールはホントに旨いわ!
確かにこれなら毎日ビールを飲みたくなってしまいますね。

フルーティーなクラフトビールはお魚にも合いますから、ビールでも肴を
選ばず飲めるのは良いですね。



もちろんキンキンに冷えた生も美味しいですけど!

by onikibi | 2018-07-16 19:06 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi