ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Nintendo Labo ドライブキット!

 

ダンボール工作+ゲーム機という、斜め上の発想で世界の度肝を抜いた
Nintendo Labo ですが、なんと新しい製品を追加する事に!

この「Nintendo Labo ドライブキット」は、乗り物を操作するハンドルや
アクセルペダルといったインターフェイスを、ダンボールで自作して遊ぶ
新しいキットです。

セットされているソフトが純粋に面白そう!!
これ単体でも結構楽しそうなんですけど…


課題やレースをクリアするタイプの乗り物ゲーは疲れるので、課題無しで
ただ単に箱庭世界を自由にドライブするのが好きな私は、未だにTDU2で
ハワイのオアフ島やスペインのイビザ島を、自由気ままにドライブして
いるダメドライバーです(;^ω^)


なかなかTDU2に代わる良いドライブゲームが無くて、Steamでも探して
いるのですが今一つピンと来るものに出会えませんでした。

そんな時にこのNintendo Labo ドライブキットの映像を見て「これだ!」
と思った訳です。


とはいえ、腐っても任天堂ソフト。
ゲームとしての課題クリアが無いソフトは出してくれないでしょうから、
今後の情報に期待したいと思っています。
フリーラン・モードがあれば買いますよ!!


まあ Nintendo Labo はダンボール工作こそが楽しみの一つなので、
自分でステアリングやスロットル・ペダルをちまちま作るだけでも
テンションが上りそうですから、やっぱり出たら買っちゃうかも。



発売は9月14日という事で、相変わらず発表から発売までが早い。
呑気に待ってたらすぐ発売だな…

by onikibi | 2018-07-27 18:38 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi