ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お盆休みはAmazon Fire TV Stickで

世間さまはお盆の真っ最中ですが、コミケの合体申し込みを済ませた私は
今日一日Amazon Fire TV Stickアニメ三昧な一日を過ごしてました。
今まで見て無かったアニメのシリーズをイッキ見するのに、VODサービスは
打って付けです。

特に先月加入したNetflixでは、作品によってはOPスキップ機能もあって、
一度見たOPとEDをすっ飛ばせば実質アニメ1話分が18分程度で見れます。
スバラシイ!ヽ(*´ヮ`)ノ


という訳で女神様の紐が何か「ダンまち」を見て納得。
意外に面白くて楽しめました。
あと「4月は君の嘘」も初めて見ました。
これも予想以上に面白くて良いアニメでした、感動。


何しろ放送当時に食わず嫌いだったり、見るタイミングが合わなかったり、
予約録画を忘れて脱落したアニメも多いですが、新作アニメの本数自体が
多すぎて、見てないアニメ作品の方が圧倒的に多い訳です。

なので話題になっても、放送当時に自分で録画してなければ、追いかける
事すら叶わないアニメがたんまりある訳です。


それを考えれば、月額VODサービスで過去作品が一気見出来るというのは
夢のような環境ですね。
その上新作アニメの多くが、レコーダーに予約録画しなくても、1週間以内に
見れる見逃し配信や、1話から追いかける事が出来る全話視聴サービスが
充実していて助かります。


Amazonプライムビデオをテレビで見る為に残していたWiiUを片付けたくて、
半分仕方ないと思って買ったFire TV Stick。
あまりの便利さに、実家に帰る時にも持って帰ろうかと考えてます(;´∀`)




うーん、でもせっかく帰省して家でFire TV 見てるのも不毛だな…
むしろ折りたたみ自転車を持って帰るべきか?

by onikibi | 2018-08-15 20:38 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi