ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Fire TV Stickにつけてくれようか


やはりAtom搭載のステック型PC端末や、ズバリFire TV Stickは、熱暴走が
一番の不安の種ですよね!
ウチのFire TV Stickもご多分に漏れずかなり熱くなります。
やはりこの熱をどうにかしたいと思う人は多いのでは無いでしょうか?

そこでリンクで紹介している「スティックデバイス用ファンクーラー」なる
製品が出たのでしょう。
現時点では売り切れだそうで、お試し入荷してみたら一気に売れたようです。

まぁこれで冷えるなら安いものと思う人は多いでしょうねえ。
私も使ってみたいです。
最近はすっかりこの悪魔の杖(Fire TV Stick)のせいで、VODサービス漬けに
なってますからねぇ…お、恐ろしや…


実際の所このスティック型端末を挟んで冷やすクーラーが、どれくらい効果的
なものなのか、試してみたいところです。
今度入荷時期を見計らって、アキバに買いに行こうかな?

Commented by 高松貢嗣 at 2018-08-29 07:47 x
うちのFireTVも最近熱暴走しかけました。
赤髪の白雪姫を一気見してたら、画面に赤いノイズが走ったり、音声が途切れたりして、なんだろう?って本体を触ったら熱々になってました。
とりあえずなんか対処法をと附属のHDMIエクステンダを付けてみたところ、嘘みたいにサクサク動くようになりました。
どうやらHDMI端子がヒートシンクの役目も果たしてるようです。
Commented by onikibi at 2018-08-30 01:33
うちはセレクターを噛ませているので、HDMI周辺は意外に冷えているのですが、
Fire TV Stick 本体がカーペットに接していた為に、本体に熱が籠もってしまい
一度熱暴走させてしまいました。
今は空中にぶらんと浮いてる状態ですが、やっぱり本体の熱さは気になります。
まあ使う部屋を冷やしておくのが一番良いんでしょうね。
by onikibi | 2018-08-29 00:59 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi