ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

前々から欲しかったソーラー・モバイルバッテリーを

前々から欲しかったソーラー・モバイルバッテリーを_c0058052_19314886.jpg

今年続いた災害が切っ掛け…という訳では無く、前々から欲しかったソーラーで
充電可能なモバイルバッテリーを買いました。

当初はゆるキャン△見て、ゆる~いソロキャンをやってみたくなった事が、最初に
ソーラー充電のモバイルバッテリーが欲しくなった不順な動機(;^ω^)

最近はソーラーパネルが付いたモバイルバッテリーが安く大量に出回っていて、
探す事自体は大変では無かったのですが、売っている製品の大半がソーラーパネルで
本体の充電が出来ないタイプが多いです。

そもそも本体に付いた小さいソーラーパネルでの発電量も少ないので、初めから
本体付属のライトしか点灯させられないソーラー充電式も多いです。
それでも気長に炎天下に置いておけば、使った分を多少なりとも充電し取り返して
くれたり、少しくらいならスマホの充電が出来る程度はソーラー発電が可能な製品を
探して買いました。



前々から欲しかったソーラー・モバイルバッテリーを_c0058052_19321846.jpg

なので必然的にゴツいアウトドア用となっております。
防水はもちろん、丈夫なカラビナフックが付いてリュックに下げられる仕様。

2つある給電のUSBはどちらも2Aなので、片方が1Aしか無くて充電が遅いなんて
こともありません。



前々から欲しかったソーラー・モバイルバッテリーを_c0058052_19325250.jpg

付いてるライトも本格的な光量十分の明るさで、アウトドアのみならず停電した
時にも頼もしいです。



前々から欲しかったソーラー・モバイルバッテリーを_c0058052_19331486.jpg

そしてこれもアウトドア用途ならではのシガーライター。
いや、タバコなんて吸わねーし!と思う装備ですが、実質これは火起こしの為の
着火用途がメインだと思われます。



とまあ、アウトドアの山歩きやキャンプ、災害時以外は頑丈で重いバッテリーでしか
無いのですが、イザという時の為に買っておきました。


と言いつつ、外を歩く時にリュックに吊るしてみたり、日中は日向に置いて
少しずつ充電されていくのを楽しんでいるんですけどね(;^ω^)
なんだその暗い遊びは!!

願わくばこれが頼りになる状況に陥らない事を祈るばかりです。
避難袋の中身も小まめにチェクと生理をしないとね。

by onikibi | 2018-09-09 19:37 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi