ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジャンピングフラッシュに惹かれる…「プレイステーション クラシック」


大半のPS1ゲームがPS3で動くので、実は未だにディスクを持ってるPSのゲームは
時々遊んでるんですけどね。
特にマイナーゲームが個人的にお気に入りなので…(^_^;)


それでも懐かしの初代PSのゲームが、スピンドルパーツの損耗を気にせず遊べる
というだけでも惹かれます。
まだ発表されているタイトル数は4作品程度しかありませんけど、それでも私は
ジャンピングフラッシュが遊べるなら欲しい…

いや、ジャンピングフラッシュもディスク持ってるんですけど…

ファミコンミニから始まった、懐かしのゲーム機をミニサイズにして復刻する
ブームは、今人的には大歓迎です。
何ならジャガー・ミニとか3DOミニとか出してくれてもいいのよ?


特にCDロム等のディスクメディアで発売されたゲーム機は、古くなって修理の
サポートが終わると寿命が尽きてしまいます(主に読み込み部分)
PS4もSwitchも、懐かしの過去作品が遊べるサービスを提供したり配信したりと、
今でも遊べるように低価格で販売してくれる事は大変ありがたいと思ってます。

それでもなお、懐かしのゲーム機を再現してすぐに遊べるような安価なゲーム機を
出してくれる遊び心に、思わず飛びついてしまいます。
おっさんだもの。


プレイステーション クラシックに収録される予定の作品は全部で20本。
残り16本がどんなソフトになるのか今から楽しみですが、もちろん自分が好きで
遊びたいソフトが収録されるに越した事はありません。

けれど、当時興味はあったけど遊んでなかったゲームが入ってるというのも、
今更ながら楽しい体験になるのでは無いかと思います。


そもそも自分の好きなゲームはPS3で今すぐ遊べますからね。
ボクサーズ・ロードとかどきどきポヤッチオとかToHeartとかロックマンDASHとか
チョコレート♪キッスとか童夢の野望とか…


もしかして自分だけのプレイステーション クラッシクを作ってるれるサービスを
始めたら売れるんじゃね?
・・・とか思ってしまう今日この頃。

発売日をワクワクしながら待ちたいと思います。
もちろん発売日は1・2・3(12月3日)だ!!

by onikibi | 2018-09-20 09:49 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi