ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

色々と新製品発表がありました



マイクロソフトの新Surfaceが発表されるというのは、前々から予告されていて
各メディアも発表を待ち構えていましたが、シャープが新しいスマホを発表する
というのは知りませんでした。
しかも国産有機ELパネル搭載のフラッグシップモデルとは…

正直驚きました。
そしてデザインもスッキリしていてスペックもかなり上々な出来で、更に驚き!
お金があれば欲しいと思えるスマホですね、新型のAQUOS zero


国産有機ELパネルも魅力的ですが、マグネシウム合金のフレームを使った軽量
ボディも魅力的です。
更に6.2インチの大画面スマホにしてはスリムというのも素晴らしい。

sunapdoragon845に6GBのRAMを搭載して、当然防水&おサイフケータイも付いてます。
スマホを使う日本人の多くが欲しいと思う機能を搭載しているところは、ポイント
高いですね。


必要な機能と性能は盛りだくさん、でも余計な要らない機能は押し付けない。
買収騒動のあと、一体どうなるのかと思ったシャープですが、確実に開発速度と
意思決定の速度が上がっているんだなと、その後の製品を見ると分かります。



今や国内スマホ市場では、Appleに次いでシェア2位にまで上がって来たシャープ。
国産有機ELパネル搭載のAQUOS zeroで、更なる飛躍を遂げるかも知れません。


…まあ、これだけの高性能機だと、お値段もかなりのものになるでしょうが…



さて、来週はいよいよPixel3の発表だ。
秋の新型スマホラッシュで、ZenFone5が更にお安くなってくれたら私が嬉しい。
是非もう一声安くなって!(;^ω^)
by onikibi | 2018-10-04 01:35 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi