ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

練馬の朝は10.1℃

練馬の朝は10.1℃_c0058052_16395297.jpg

寒くなるとはニュースで聞いていましたし、昨夜(というか午前3時頃)の段階で
いつもより寒いな~とは感じていたのですが、まさかここまで下がるとは…


今年は夏の酷暑・激暑に続いて、残暑も「猛残暑」なんて聞いたことが無い
耳慣れぬ単語が飛びかう異常な暑さが続きましたが、台風の波状攻撃を間に
挟んで、深まる秋の気配をすっ飛ばして晩秋の香り漂う寒さになりました。

ま、ここ10年くらいずっとこんな感じで、深まる秋を感じ味わう期間がとんと
少なくなっていますけどね。



夏から秋への変化を感じるのは、もっぱら上空に浮かぶ雲の形の変化を見て
というのが多いかも知れません。
上空を眺めるくらいでしか秋への変化を感じ取れないというのも、なんだか
風情の多くを欠いている気分ですが。

因みに写真は今朝ではなく、先日撮った空の写真。



ともあれ一気に明け方の気温が下がって来たので、そろそろ寝る時の冬支度も
やらないといけませんね。


はい、今朝は寒くて目が覚めました…(;^ω^)
鼻水も出て無いし熱も無いし、まだ全然風邪とか引いていませんが、寒くて
目が冷めた時点で油断してるよ俺。
みなさんもお風を召さぬようお気をつけ下さい。

by onikibi | 2018-10-22 16:40 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi