ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

PHSから通話ケータイへ(simply)

c0058052_15030184.jpg


c0058052_15043718.jpg

スマホも新型に切り替えたついで…という訳ではありませんが、前々から
個人向けの停波が決まっていたPHSの電話番号を、残すか否か?という
懸案がありました。

2020年の停波までギリギリ粘っても良かったのですが、街中の基地局も
閉鎖されこそすれ増える事はありませんし、ソフトバンクのエリアの穴を
埋める為にマイクロセルの基地局へ置き換えられる事も考慮して、結局
ケータイに切り替えて18年使って来た番号を残す事にしました。


そして乗り換えたのがワイモバイルのケータイ「simply」です。

この端末は通話オンリーの契約が出来るので、月額税込み1,008円の運用が
可能となります。
適用は24ヶ月の2年契約で、本体代金も含めての月額です。
しかも次の機種変までスーパー誰とでも定額の月額1,000円がタダ。
これは国内通話であれば他社の携帯及び固定電話にかけ放題無制限という
信じられないプランです。

次の機種変までという制限付きですが、今のPHSも7年以上使ってましたし、
恐らくこのケータイもワイモバイルを辞めてMNPを行うまで使うでしょう。
なのでずっと毎月の支払額は約千円程度で使えると思います。


この端末自体にはブラウザ機能もEメール機能も簡易カメラも付いてますが、
パケットプランに申し込んでいないので、ネットとEメールは出来ません。

ですがSMSは使えるので、携帯番号で全角70文字までのメッセージなら
やり取りが可能です。
一回ごとに3.24円の料金は掛かりますが。

カメラは200万画素なので、まあ殆ど使う事は無いでしょう。
なので主に通話オンリーの端末として運用して行きます。
スーパー誰とでも定額があるので、通話専用としては最強ですしね。



という訳で実家との連絡用に残していたPHS回線ですが、無事に番号も残り
スーパー誰とでも定額を含めると月額料金も半額以下になりました。

よし、浮いた金で来月からdアニメストア(月額400円)に入るか!!



※追伸※
PHSからの乗り換えは契約手数料0円、PHSの年間契約プランから携帯への
プラン変更も違約金無し(私の場合来年4月までの年間契約残月あり)
契約時の支払い額540円もタダにしてもらえました。
お店に行ってケータイ受け取って帰るだけという…いいのかホントに?

by onikibi | 2018-10-28 15:05 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi