ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

FireTVでdアニメストア加入

c0058052_15515243.jpg

悪魔の棒、Amazon FireTV stickを買って以来、Amazonプライム・ビデオでは
飽き足らず、無料視聴可能なabemaTVを始め、Netflixにまで加入してしまった
呪われた私ですが、遂にdアニメストアにまで手を出してしまいました…


これでもう殆どのアニメはテレビ要らすだな!!
4kチューナーなんていらんかったんや!!!

・・・4kテレビも対応モニターも持ってねえけどな・・・( ´ー`)y―┛~~


最初は支払いが一括で出来ると思い、Amazonプライムで始まったdアニメストアの
サービスを利用しようかと思っていたのですが、調べてみたらドコモと契約をする
dアニメストアの料金と同じ割に、視聴可能な番組数が少ない上に、現在放送中の
最新アニメの配信が幾つか無いという、メリットが無いサービスだったので断念。

けれどFire TV stickの配信アプリに「dアニメストア」があるのを発見しました!
これを使えばdアニメストアのフルサービスが受けられる上に、今現在Fire TVを
接続しているTV代わりのモニターで、そのままdアニメが視聴可能になります。
もちろん即座にアプリをインストールして加入契約を結びました。




c0058052_15520903.jpg

という訳で無事にテレビモニターで見る事が出来、Fire TVのリモコンで操作可能。
いや本当に恐ろしい悪魔の棒だよ、Amazon Fire TV stick!
お陰でAmazonプライム・ビデオやネットフリックでは見られなかったアニメが
Fire TVの環境下のままで視聴可能となりました。

他のVODサービスを見る為にわざわざパソコンを立ち上げたり、他の接続機器に
切り替えたりしなくて良いというのは、実に便利です!!


更に便利なところは、多くの新作アニメが配信期間であれば全話視聴出来る所です。
例えばabemaTVだけでも新作アニメの多くが見られますが、無料視聴の場合は1話と
毎週配信の最新話以外の視聴が出来ませんでした。
ですがこれも、abemaTVの月額契約料金の半額以下の月額で利用出来るdアニメ
ストアを契約すれば、いつでも好きな時に見たい回を見る事が出来ます。

お陰でもう新作アニメをレコーダーに録画する必要が無くなりました!
例え今のレコーダーが死んでも、新しいレコーダーを買わなくていいのだ!!
停電や大事件のニュース特番で放送が飛ばされる等の録画失敗も心配無用です!!!



あー、何だか色々と開放された気分です、ふ~~~~・・・




c0058052_15522853.jpg

そして早速dアニメストアで、他のVODサービスに無かったアニメを登録しました。
懐かしいアニメだけでなく、去年一昨年のアニメでも色々見たかった作品があって
嬉しい限りです。

あと一部のアニメ作品はテレビ放送分だけでなく、OVAまでフォローしているのが
大変ありがたいです。
乗り遅れて今更見ているダンまちのOVAや、干物妹!うまるちゃんのOVAもあって
お得感が更に増しました。

月額料金が税抜400円ぽっちでこれだけ見られたら御の字です。
便利に使わせて頂きましょう。
これでネット環境さえあれば、日本全国どこに行ってもアニメ見られるな。

by onikibi | 2018-11-03 15:54 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi