ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「君のせい」と「UNION」のCD

c0058052_16374229.png


c0058052_16380562.jpg

雨の中、配達の方ご苦労さまでした。
お陰で「君のせい」のCDと「UNION」のCDが無事に届きました。
あ、もちろんコミケからの封筒も。


という訳でアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の主題歌
「君のせい」と、アニメ「グリッドマン」の主題歌「UNION」のCDです。

今季視聴してるアニメの中で個人的No.1のオープニングと言えばこの2つ!
ナンバーワンなのに2つっておかしくね?という貴方は了見が狭い!!


・・・言い過ぎました、私の頭がワルイだけです・・・


それはさておき、どちらも甲乙つけがたい見事なオープニングです。
もちろん個人的趣味・主観に基づく為に、大いに作品の好みが繁栄された結果
ではありますが、やはりアニメのオープニングは歌だけにあらず、その映像と
マッチング、そして作品内容が色濃く繁栄されて当然です。

だからこそアニメのオープニングは魅力的なのです、そんな事今更言うまでも
ありませんが(;^ω^)



という訳で今季アニメのオープニングとしては文句無しのこの2つ。
毎回気に入ったオープニング・エンディング曲はCD買ってます。

あ、ウマぴょい伝説だけはダウンロード買っちゃった…欲しいと思った時に
丁度CDが在庫切れ(主・Amazon…マケプレ、おめえじゃねえ座ってろ!!)
だったので。

今年も良いオープニング・エンディングにめぐり逢えてシアワセです。
個人的2018年アニメのオープニングNo.1は、一体何になるかな…?

by onikibi | 2018-11-06 16:38 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi