ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大洗 あんこう祭りに行って来ました

大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16134226.jpg

3年ぶりの参加になります「大洗 あんこう祭り」
もはや説明の必要すらない、アニメ・ガルパンの聖地です。



大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16140158.jpg

大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16141436.jpg

3年前には無かった、駅前から大洗マリンタワーまでの新しい道路が敷設され、
会場まで歩くのが随分楽になりました。



大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16143086.jpg

そして会場に到着すると、ものすごい数の人の波!!
3年前も盛況でしたが、今回は更に人で埋まってる感じです。




大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16152862.jpg


大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16154208.jpg

自衛隊も前回と同じく、あんこう祭りに参加してました。
隊員の方が子供との撮影に応じていたりと、終始和やかでしたね。




大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16162734.jpg


大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16164157.jpg


大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16165647.jpg


大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16170855.jpg


大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16172183.jpg

更に今回は少し離れた場所にて、1/1で再現されたアニメに出てくる戦闘車両の
大型模型?が展示されていたので、前回と同じく撮影して来ました。
制作される方々の熱意と努力には頭が下がると共に、出来栄えに感心します。






大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16175754.jpg


大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16180981.jpg

そして今回も「さんふらわあ」の入港、やっぱり大きい船はいいなあ。
一度さんふらわあに乗って船旅をしてみたいです。




大洗 あんこう祭りに行って来ました_c0058052_16182227.jpg

一応ちゃんとあんこう祭りらしい写真も。



という訳で、スタジオかつ丼のメンバーでした3年ぶりに来たあんこう祭りは
存分に堪能させて頂きました。

この後フィンランド先生も合流した大洗ホテルでの一夜は、また後日…(;^ω^)

by onikibi | 2018-11-19 16:19 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi