ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高いパンって美味しいな・・・

c0058052_17361919.jpg

先日、友達が商店街のくじで当てた共通通券を貰いました。
貰ったお礼を済ませたあと、さて、この500の円商品券を何に使おうかと
色々思案していましたが、暫く良いアイデアが無いまま1週間ほど経って、
ふと「普段買わない高いパンを買ってみよう」と思い立ちました。

そして買ったのが写真のクルミ入り山形食パン。

イギリスパンと呼ばれる山形の食パンで、買ったのは半分のサイズ。
これで250円するんですから、普段買って食べるなんて機会はありません。

お昼ごはん用に他の安い惣菜パンと共に買って、このパン自体は後で食べて
みたのですが・・・

う、うまい!

もちろんクルミがまぶしてある分高いのですが、それでも普通のパンと比べて
パン生地自体が抜群にきめ細かくて美味しいです。

そもそもこのパン自体が、何も入れてないパンだけでも高い商品なのですが、
パン生地だけでもこれほど違うものなのかと、ちょっと衝撃を受けました。


最近テレビでもよく「美味しいパンが売れている」という情報を耳にして
いました。
紹介されてるパンも殆どがただの食パン。
それが一斤1000円で飛ぶように売れているそうです。

そういうニュースを目にしても、高いパンを食べた事が無い私は「ふーん」と
思うのが関の山。
むしろ「食パンに千円も払えるなんて、お金持ちすげー」程度の感想しか
持ち合わせていない、心身共に貧しい人間です。


そんな貧相な人間の私ですら、高いパンを食べてみるとびっくりするくらい
美味しいと思えるんですから凄いです。



認識を少し改めました。
高いパンはお値段の高いパンなのではなく、ごちそうなのだと。

これは庶民でも、何かおめでたい時とか、何か良い事があった時とか、特別な時に
食べてみたくなる「ごちそう」としてはアリですね。

食パンをごちそうと言うのは抵抗があるかも知れませんが、パンだけで美味しいと
思えるんですから、もうごちそうと言っても過言では無いでしょう。


今度は別のパン屋さんで、高い食パンがどんな味なのか食べてみたくなりました。
もちろん気軽に買える訳では無いので、次の機会があればという事ですけど。


…それ以前にオッサンの体には、糖質の塊であるパンは毒なんですけどね(;^ω^)



by onikibi | 2018-12-06 17:38 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi