ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新しいサウンドピーツQ34(ワイヤレスイヤホン)

昨夜、Amazonのサイバーマンデー・セールを見てたら、たまたま私が使ってる
SoundPEATS(サウンドピーツ)の新しいワイヤレスイヤホンがセールに出ていて
思わず速攻でポチってしまいました。

そして早速今日届きました・・・早すぎるだろAmazon
そりゃあ配送ドライバーのみなさんが過労になる訳だ。



こちらが速攻で届いた

SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetoothイヤホン Q34

c0058052_00384923.jpg





c0058052_00391009.jpg

届いた商品を早速開封、収納ポーチはなんかテカってますね。
私は前のざっくりした布地の方が良かったなあ。

説明書はちゃんと日本語のページがあって、しっかりと本体・付属品の詳細も
ありますし、ペアリングの手順もQ&Aもあって、相変わらず親切です。




c0058052_00392803.jpg

そして耳あてパーツの豊富さも相変わらず、カラビナフックやクリップまで
入っていて、付属品の多さも親切過ぎるくらいです。

本体の左右を繋げる磁石は、Q12より少し強力になってました。
これなら首に掛けたまま出歩いても、わざと分離して外さない限りは落とす
なんて事は無いと思います。



フル充電を済ませて早速ペアリング、全く問題ありません。
音はQ12と比べて中音域がよく再現されていて良い感じ。
元々中低音が良く出ていて、俗に言う「シャカシャカした音」ではなくて
結構しっかりしたサウンドだったのですが、音の厚みが一枚増したように
聞こえます。

更にノイズキャンセリングも進化しているとの事ですが、室内で聞く限りでは
ちょっと分からないのが残念。
電車に乗った時や外で試してみて、その差を実感してみたいと思います。

何よりQ12より長い約7時間の連続再生が可能。
箱に「8時間」と書いてあるのはご愛嬌ですが。
それを言ったらQ12も公称は6時間ですが、連続再生は4.5時間くらいだし。

7時間もあれば作業中にずっと聞いてても、寝る時に充電すれば毎日フルに
使える計算です。
それ以前に1時間半もあればフル充電可能なので、出先でもバッテリーさえ
持ち歩いていれば問題無いでしょう。


あと、これが一番大きい変化だと思いますが、音声ガイダンスが女性の声で
英語で流れていました。

Q12はオッサンが日本語で喋ってたんですけどね。
なんかいかにもスタッフ?って感じの、優しそうなオッサンの声。
最初は驚いたのですが、聞き慣れると耳元でこのオッサンが囁いてくれない
というのは、少し寂しさも感じてしまいます。

ちょ、調教されている・・・


何はともあれ新しいSoundPEATS Q34は大満足、これから存分に堪能すると
致しましょう。







※追記※
この後soundPEATS Q34は、とある事情で友達の家にドナドナされました。
お蔭で今も私の耳元では、開始と終了の度に優しそうなオッサンが囁いてます…

by onikibi | 2018-12-09 00:40 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi