ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

寒くなるとヨーグルトがはかどらない

寒くなるとヨーグルトがはかどらない_c0058052_10582746.jpg

基本、乳製品大好き人間なので、牛乳とかチーズとかヨーグルトは大好き
なのですが、寒くなるとだんだんと食べる機会が減ってきます。

食べると美味しいし、健康維持にも繋がるのですが、いかんせん寒さには
負け気味に。

恐らく私の食べ方にも問題があるんだろうな、とは分かっているのですが。


なにせヨーグルトを買って来ると、必ずセットで冷凍ブルーベリーを入れて
食べるという癖が、ここ5年ですっかり定着してしまったから。
夏場は良いんですよ、ていうか夏場はむしろウェルカム。
春も秋も爽やかさが勝って美味しく頂けるのですが、冬になって部屋の温度が
下がるに連れて、冷凍ブルーベリー+ヨーグルトの組み合わせは、美味しさは
変わらないのですが、体が冷える・・・


でも食べると美味しいし・・・



あー、冷たい→うーん、美味しい→…腹が冷える


という訳で、熱いコーヒーを添えて、今日も冷凍ブルーベリー入りヨーグルトを
もぐもぐするのであった。もぐもぐ。

by onikibi | 2018-12-20 10:59 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi