ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

色々と忙しいですが

なんかこう、生活の変化と共に色々なことが起きたりする訳ですが、
忙しさに忙殺されている時こそ、ほっと一息ついて頭を空っぽにする
時間が大切だと思います。

まあ私はそれが、アニメや映画や海外ドキュメンタリーを見てる時ですけどね。
あとはラクガキやゲームや自転車などですけど。


という訳で何だかんだ言いながら、今季のアニメも色々と見てる訳ですが、
録画しておかなくてもabemaTVの見逃し配信やアマゾンprime、Netflixや
dアニメストア等で見られるというのが、一番大きいですねえ。





そんな今期アニメの中で個人的にダークホースだったのが
「盾の勇者の成り上がり」

なろうからアニメ化された小説らしいですが、当然の事ながら私は未読どころか
存在すら知りませんでした(;・∀・)
という訳で最初は「またステータスが表示される異世界かよ」と、ゲンナリしながら
一話を見ていたのですが、途中の主人公の転落ぶりに釘付けになりました。

転落ぶりというか、この勇者を召喚した王国と他の勇者のクズっぷりが、あまりにも
潔くて驚きました。
ここまで分かりやすいクズなんて、昭和の悪役以上です。
むしろ何でこの世界が勇者なんて召喚すんの?いや、確かに主人公以外の勇者が
召喚した王国にふさわしい性根腐った外道だらけだけどさ(;´∀`)

おかげで俄然面白く見れるようになりました。
さしずめ今の段階では「成り上がり」じゃなく「アベンジャー」ですが。


あと超個人的な興味で申し訳ないのですが、主人公の盾の勇者・岩谷尚文の声優が
石川界人さんで、盾の勇者の剣となり戦う奴隷・ラフタリアの声優が瀬戸麻沙美さん
というのが、前期のアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の
主人公とヒロインのキャストそのまんま、という偶然が面白くてツボってます。

前期の作品とは力関係と立場が真逆ですけどね。


まー何にせよ、予備知識無しで見る作品は興味深くて面白いです。
もちろん合わない作品の方が多いですが、それでも自分の趣味の守備範囲外の
面白さが味わえるというのは、なかなか興味深いです。


ある意味今期一番自分の趣味や興味でチョイスして見てるのは…
「ゆうべはお楽しみでしたね」
だな!

・・・アニメじゃないけど・・・

by onikibi | 2019-01-24 17:10 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi