ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミスター・ガラス

※注意・ネタバレあり!!※























という訳で久々に映画に行って来ました。
ラブライブ・サンシャイン以来となります(;^ω^)

友達に勧められて見に行ったのですが、いつものように予備知識ゼロの作品なので
集中して楽しむ事が出来ました。

これディズニー配給だったんですね!
名義はブエナビスタですけど。

内容的にには昨今全盛の「米国ヒーロー物」の逆張りを行くヒーロー映画でした。
いい意味で予想を尽く裏切る流れにハラハラしながら見てました。
最後のどんでん返しは痛快でしたね。


何と言いますか、マーベルヒーローズのアベンジャーズ映画を配給しているディズニーが、
その真逆を行く映画を配給してるというのが、ある意味米国的なバランス感覚なのかも



因みにこの映画、アンブレイカブルの続編だったんですね。
実は私はアンブレイカブルもスプリットも観ておりません。
それでも登場人物は舞台の背景は、ちゃんと映画を見ていたら理解出来るように作られて
いました。
余計な情報が無い分、セリフや仕草や出てくる映像のデティールを注意深く見聞きして
アウトラインから内側を洞察するというのが楽しかったです。


いやー、最後はスカッとしましたね。
個人的には「ザ・コア」のラストシーンを思い出す爽快さ。
派手な映画では無いのでオススメはしませんが、面白い映画でした。




さて、早速Amazonビデオで「アンブレイカブル」を借りて来たぞ!!


【追伸】
多重人格者のケヴィンって、どこかで見たことある顔だな~と思っていたら
X-MENニュージェネレーション・シリーズのチャールズ(プロフェッサーX)
の人だったのか!
ずいぶん鍛え直したな!!

第9地区で主人公のヴィカスを演じてたシャールト・コプリーをエリジウムで
見た時以来の衝撃を受けたよ。
役者さんってホントすげぇな!!

by onikibi | 2019-02-06 20:53 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi