ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

うちのスマホも最新OS(Android9_Pie)に

c0058052_20522851.jpg

なんだか突然やって来ました、ASUS ZenFone5のOSアップデート。
ダウンロードデータが大きいので少々時間がかかりましたが…と言っても30分以内で
アップデート完了と再起動まで全て終わりましたけど。

でまあ、見た目全然変わってないんですけどね(;´∀`)


Android9で有名な、「ー(マイナス)棒一本のナビゲーションバー」では無いです。
カスタマイズで従来どおりの3ボタンナビゲーションが標準になってます。
せっかく最新OSになったんだから、ナビゲーションバーにしろよ!とお怒りの貴兄も
おられる事と思いますが、そこはそれ、最初は慣れ親しんばボタンが使えるならば
それに越したことはありません(^_^;)



c0058052_20524865.jpg

アップデートが嘘だと思われるのもしゃくなので、一応バージョンアップしたよと
示す画面がこちら。
最新OSになって安心なのは主に今後のセキュリティとメモリ及び電池の管理が
一番の恩恵だと思うので、追加された便利機能は今後おいおい試して行くことに
しましょうか。


電池消費の多いアプリを監視して報告してくれたり、インストールしたけど殆ど
使ってないアプリが電池を食ってる場合は制限をかけたりと、余計な動きをする
アプリの監視にもなるのでありがたいです。



c0058052_20530977.jpg

一応画面が変わったタスク一覧の一括削除のボタン。
見た目の仕様が変わっただけで、使い勝手が変わらないのは助かります。

あと細かい変更点や追加機能などは、今後使っていれば気づくと思います。
ともかく無事最新のOSにアップデートされた事を喜びましょうか。

by onikibi | 2019-03-28 20:53 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi