ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

より一層レコーダー依存が減る?TVer、Fire TVに対応



平成が終わる今、振り返るとビデオデッキは平成三種の神器と言っても良いくらい
普及していた気がします。
留守番電話と同じく、有って当たり前と言いますか、留守録機能で夜や週末に
見たい番組を後で見る、というライフスタイルが当然の日常風景でした。



そんな私もDVD/ブルーレイ時代になってレコーダーを買いましたが、
昔ほど地上波番組を録画しなくなりましたし見なくなりました。

ほぼほぼ深夜アニメの録画用(;^ω^)


それも今はFire TV Stickを買って以来、VODサービス加入で殆どアニメも録画
しなくなってしまいましたが。


テレビ離れが進む今のご時世は、テレビの録画環境の有無も含めて、人によって
優先度は随分変わったのでは無いかと思います。

そんな中、スマホで利用出来たTVer(ティーバー)のサービスが、Fire TVや
Android TVに対応した事は、利用したい人に取っては朗報ではないでしょうか。
スマホで見れれば良いという人もいれば、やはりテレビの大画面で見たい人も
いますからね。



何にせよより一層テレビ離れが進みそうな気がしますけど、モニター画面で
コンテンツを楽しむ形自体は、まだまだ残りそうです。

by onikibi | 2019-04-08 20:00 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi