ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

実家の子猫は元気だな

実家の子猫は元気だな_c0058052_01290663.jpg

ちょいと実家に戻ってました。
2月に他界した母親の墓石が出来たので、お参りを兼ねて。

実家には今、父親と弟しかいませんので、家の中が寂しくならないようにと、
弟が子猫を2匹買って来たそうです。


実家の子猫は元気だな_c0058052_01293760.jpg


実家の子猫は元気だな_c0058052_01295453.jpg

実家の子猫は元気だな_c0058052_01301090.jpg

まだ生まれて2ヶ月程度という事で、子猫2匹は超元気。
そして子猫なので知らない人が来ても物怖じしません、新しいオモチャか何かと
間違えているかのように、近寄って足に齧りついたり、背中をよじ登って来て
頭の毛で遊んだりと、やりたい放題。

まあ、これなら家の中が寂しいなんて事は無いでしょう。

今はまだ小さいですが、これが半年もすれば立派な大きさになって、一匹で
椅子の上を全て占領するようになる事でしょう。
元気に育ってくれる事を祈ってます。



家の周囲にも変化があって、近所にあったコンビニが無くなってました。
セブン-イレブンだったんですが、更新の時に合意に至らず辞めたそうです。


実家の子猫は元気だな_c0058052_01302708.jpg

代わりに近くのTSUTAYAにコンビニが出来てました。
歩いても来られる距離ですが、今回は実家にあった自転車を軽く洗車して
地元での足に使ってました。

やはり自転車はいいな。
田舎だと通る道を選ばないと、車が飛ばすので危ないけれど(;^ω^)
今度はもう少し遠出してみるか・・・20インチのミニサイクルで。


実家の子猫は元気だな_c0058052_01310993.jpg

という訳で今回の帰省は終了。
田舎らしい風景も撮りつつ、殆ど子猫ばかりを撮ってましたけど。


実家の子猫は元気だな_c0058052_01312422.jpg

そして帰る前に福山駅前の花壇をパチリ。
去年出たスマホの中では、決して最高評価クラスのカメラでは無いものの
ZenFone5のカメラは撮れば撮るほど優秀になっていくので助かります。
これ、一応夜の9時過ぎに撮影したんですけどね(^_^;)

by onikibi | 2019-06-01 01:31 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi