ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

来たよ第3世代Ryzenの国内価格!



いよいよ七夕の夜に国内販売が開始されるAMDの第3世代Ryzenシリーズ。
そして発売に先立って国内価格が正式に発表されました。

メインストリームであろうRyzen5の価格を比べると、第2世代の市場価格とは
およそ5千円程度の差がありますが、発売前の定価ですし、性能差を加味すれば
現時点では妥当な価格差と言えるでしょう。

むしろ比べるならInterのCore i5シリーズとの価格比較ではないかと。
つまり自作マニアには選択肢が更に広がるという、嬉しい悲鳴ですね。

鉄板のInter構成だろうが、夢のRyzen構成だろうが、思いのまま!!


更に注目すべきポイントはAPUのRyzen Gシリーズの価格差です。
中身は第2世代のままシュリンクされたプロセッサですが、実際には現在発売
されているRyzen G APUの上位モデルになります。
その価格差は発売前の定価の時点で、Ryzen 5G比較で約3千円程度(平均価格)
Ryzen 3G比較では何と千円と、こちらは発売後即ゲットでも良い価格設定に
なっています。


もちろん第2世代Ryzenと、第3世代Ryzen対応マザーをセット割で買うと
いうのが、現時点では一番賢い買い物である事は間違い無いでしょう。
新しいモノがいち早く欲しいという人には、発売日に入手出来る事は
この上ない喜びであろう事も、疑う余地はありません。


そしてこのチャンスにCore i5搭載のBTOパソコンを安く速く入手出来る
という現状を、みすみす見逃す手は無いでしょう。


ああ、もうパソコンの事を考えるだけでワクワクするな…(*´ω`*)
夏コミが終わったら、パーツ買って来て組み立てよう、そうしよう。


by onikibi | 2019-07-06 03:50 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi