ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

奇遇にも程がある

c0058052_13022392.png

昨日、再び映画「天気の子」を見に行きました。
今度は詳細をじっくり見ようと思って。
いや、単に天気の子は大好きなので、何度でも見たいんですが…


で、公開4週目というのに結構混んでいたのですが、ネットで空いた席を
予約して悠々と見に行ったのですよ。
そしたら…


隣に座った女性が、上映開始から程なくして、椅子の上で両膝を抱えて
体育座りをして鑑賞をはじめました。

…ん?なんだこの既視感???
確か3年前に「君の名は。」を見に来た時も同じコトなかったっけ?


↓※3年前※
c0058052_13003107.jpg



折も折、あの時と同じ映画館の同じスクリーン3。
座席列は前に通路があるL列の中ほど(これも同じ)
そして奇しくも同じくレディース・デイ!に1人で
見に来ている女性だと??
同じ新海誠の映画で…なんだこの奇遇!????


思わずこの座り方が今はトレンドなの?と思い、周囲を見渡しましたが、
右隣の小学校高学年のお嬢さん方2名は普通に座ってます。
後ろも見える範囲で(若者だらけ&女子率高め)調べましたが、体育座りを
している人は居ませんでした。

しかもお隣のソロ女子、結局最後まで体育座りで映画を完走しましたから、
もはや彼女の中で劇場映画の鑑賞スタイルがこの姿勢なのでしょう。



いやー、驚いた(;^ω^)
偶然とはいえ、こんな奇遇な出来事に再び同じ新海誠の映画で出遭うとは…
不思議な事があるもんです、いやホント。


思わず3年的と同じく、その様子をラクガキせずにはいられない私でした

Commented by へろへろ at 2019-08-15 19:57 x
本人にとって、一番楽な姿勢なんじゃないの?
(体育すわりが)
部屋に荷物が多くて、座る時はいつもそのポーズとか

自分の場合、田舎から映画館まで遠いので
映画が始まると(周囲が暗くなると)
くつ下まで脱いで、くつろいだりしてました(スマヌ)
Commented by onikibi at 2019-08-15 20:30
仰るとおり本人が一番ラクでリラックス出来る座り方なんでしょうね。
でもあまり映画館ではしょっちゅうお目にかかる座り方ではない上に
また同じ映画館でお隣にというのは、ビックリしました(;^ω^)

あと、高速バスや飛行機でも乗ったらスリッパがあって、すぐに
靴を脱いでリラックスさせるスタイルですね。
靴下を脱ぐと言うのは何となく分かります。
by onikibi | 2019-08-15 13:05 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi