ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リングフィットアドベンチャー……?





Wiiのい時にも「Wii Fit」という健康器具?がありましたね。
当時は乗り遅れて買わなかったんですけど、あれも気になっていました。

今回Nintendo Switch向けに出た新しいフィットネス器具…みたいな
新デバイスは「リングフィットアドベンチャー」

有線で接続していたWii Fitと違い、SwitchのJoy-Conをセットして使う
リング状のフレキシブルなデバイスと、足に取り付けるバンドの2つを
無線で操作します。

ま、要は運動自体がそのままゲーム進行の入力になる、という器具です。
当然対応したソフトが無いと効果的な運動にはなりませんから、専用の
ソフトがセットになって販売されます。


個人的にWii Fitの時にあった、自分で動くマラソンゲームに興味が
あったので、今回もプレイヤーが走る事で自キャラが3Dワールドを
走るというゲームはすごく楽しみです。

そしてゲームがかったるい…という人向けに、簡易運動モードから
ガッツリしたトレーニングまで、様々なメニューが実装されている
ところも良いですね。


表向きには運動不足の解消、その実、自分の体を動かす事でゲームが
進行する体感デバイスが楽しめるというのが、私の偽らざる本音。
正直、運動不足はヒシヒシと感じているので、物欲が体の健康維持に
貢献してくれるならば願ったり叶ったり。

是非とも手に入れて遊んでみたいです(;´∀`)

by onikibi | 2019-09-12 23:46 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi