ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

A3

ネットで最近チラホラ見かける格安A3スキャナーを買ってみました。

Mustek ScanExpress A3 USB

・・・と、言う名前らしい。
いや、俺も最近知ったばかりだから詳しく分かりません(;^_^A
A3_c0058052_2140252.jpg

A3_c0058052_21401361.jpg


安いA3スキャナーが無いかと捜してたら、海外製のこのスキャナーが通販や
ヤフオクで手ごろな価格で出てるのを見て、思わず購入。

一応ペラペラな日本語の導入ガイドが付いてますが、インストールソフトも全部
英語で、スキャンソフトも英語メニュー。
だけどスキャンする手順で使う単語なので、大体想像付いて適当に使えます。

性能については試しに白黒原稿をスキャンしただけなので何とも(;^_^A
ただ、それについては十分だと思うので個人的にはOK。
原稿がスキャン出来ればいいや。

一番の良い点はUSBで抜き差し出来て重量が軽いこと。
なんとA3スキャナーでわずか2kg程度!!

A3スキャナーはそれなりにデカイので、置き場に困ります。
しかしこれなら必要な時だけ出して来て使い、終われば片付ければいいので
凄く便利!
小さいサイズのスキャンなら今まで通りA4スキャナーを使えばいいんだし、
結構個人的には良い買い物だったと思います。


まあ、明日になって突然動かなくなってたりしたら別ですが・・・
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:19 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by onikibi | 2006-08-23 21:40 | Comments(1)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi