ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

数の子

特売で数の子を安く売っててビックリ!
おっしゃ、買ってみるか!

数の子なんて自分で買って食った事なんかなかったので、この機会にと思い
買ってみた。
安物だし、味は期待して無かったが、数の子は結構好きなので早速パクリ


・・・・し、しょっぺえぇぇぇ~~~~~~~!?Σ( ̄□ ̄;)
うわ、もの凄く塩辛くて食えないよ、塩抜きしてなかったのか!
ていうか、数の子って塩抜きして売ってるもんだと思ってたよ、
死ぬかと思う程塩辛かった。


仕方ないので塩分2%の塩水に一晩浸けて塩抜き作業。
格安のたかだか少数の数の子を、ひたすら浸けてて塩が抜けるのを待つのは
なんとも惨めな気分だな・・・・
Commented by himedragon at 2006-12-08 23:52
それは、人工数の子だと思うぞ
Commented by サロンパ at 2006-12-09 00:55 x
虫がいるんじゃないか?
Commented by きはらん at 2006-12-09 11:25 x
塩抜きしたらほとんど何も残らなかったりして…
Commented by りば at 2006-12-09 23:01 x
安物なだけに塩とともに味も抜けそう
by onikibi | 2006-12-08 23:34 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi