ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

怖いぞ!

昨日のワールド・ビジネス・サテライトでやってたニュースですが・・・
言葉の意味を理解して表情を変えるロボット・・・
怖いぞ!_c0058052_2313053.jpg

怖いぞ!_c0058052_23131288.jpg

怖いわ!!Σ( ̄□ ̄;)
怖いぞ!_c0058052_231327100.jpg

怖いぞ!_c0058052_23134391.jpg

まあ顔の方が重要なんじゃ無く、言葉から言葉の意味を連想し、そこから浮かぶ感情を
表情に変換するソフトが凄いという内容みたいですが・・・
こんなんがメイドロボでやって来たら死ぬな、俺・・・( ̄▽ ̄;)

確かに着実に人同じような感情を持つロボット開発に、着実に近付いてるとは
思いますが・・・(;^_^A
Commented by saronpaman at 2008-03-08 02:37
別に人に似せなくてもいいのにな。
俺は、ジャバの宮殿にいたお仕置きロボットみたいなんで良いよ
Commented by onikibi at 2008-03-08 12:31
萌えには度が過ぎたリアリティは要らんですよ
エライ人にはそれがワカランのです
・・・俺はジャバ宮殿のお仕置きロボより、お仕置きされてる
ロボが気になる・・・
何あの痛がるロボ( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2008-03-07 23:14 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi