ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パワード・スーツ量産

すでに昨日のニュースですが・・・

ロボットスーツ「HAL」の量産工場着工

ついにロボット・スーツが量産に向けてスタートしました。
10月予定の稼働開始以降、年間500台の生産を目指すそうです。
おお、これは燃える展開だ(*´ヮ`)

まずは医療現場向けにリースを開始すうそうですが、今後は様々な市場を開拓して
浸透させて行くのだとか。
う~ん、これは一発テレビや映画と手を組んで、このスーツを使った番組でも作って
流せば面白いんじゃないだろうか?

何にせよ夢のあるニュースだ、これに続いて早く家庭向け人型アンドロイドを開発し
発売して貰いたいものだ。
Commented by 猿蟹月仙 at 2008-04-17 23:28 x
おお、それは本当ですか!?

それにしても「HAL」ですか。

映画みたいに反乱起こさないと良いですね(苦笑)
Commented by onikibi at 2008-04-18 23:12
>猿蟹月仙様
反乱を起こしそうな有名な名前ですが、自律型ロボットではなく、
パワード・スーツに付けた名前なので大丈夫・・・と思いたいです
早く実際に使われてる場面に遭遇してみたいですね(*´ヮ`)
by onikibi | 2008-04-17 19:11 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi