ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

PHS

私の使ってる携帯端末はPHSです。
ウィルコム(元DDIポケット)のエッジ端末を使ってます。
基本料金の安さと、一般加入電話に対しての通話料の安さも有り、
ずっと使い続けてます。

NTTがPHS事業から撤退する事が決まり、PHSを継続して続けて行く所が
今使ってるウィルコムだけになってしまいました、寂しい事です(´・ω・`)

確かに電波エリアや、電波そのもの出力の低さにより、絶対的に携帯電話に
比べて不利だと言われ続けて来ましたが、実際使ってる者として、それらの
不都合を感じた事は一度も有りません。
もちろん東京都内で使っているから・・・と言う事も有るでしょうが、実家に
帰った時も問題なく使えましたから、携帯電話に対してPHSが不利だと
感じた事は一度も有りませんでした。

決してPHSは機能的に劣ってる端末では無いのです。

けれど悲しいかな、加入者数が伸び悩んで、アステルがまず最初に撤退し、
続いてNTTパーソナルから引き継いだドコモまでが、PHS事業から撤退する
憂き目に遭ってしまいました。


残ったのはウィルコム1社だけ・・・
頑張ってPHSの端末通話事業を続けていって欲しいと思います。
がんばれPHS!



・・・何だ今日の日記は・・・( ;´Д`)
by onikibi | 2005-03-01 19:33 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi