ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2008年 09月 12日 ( 1 )

今日は暑い

いや、久しぶりに暑い!と言える暑さです( ̄△ ̄;)
湿度が上がるとやっぱ暑い。
明日もまた湿度は高そうだな-、コイツが30%以下になってくれると嬉しいんですが。
ああ、日本がハワイみたいな気候にならんかな・・・


で、暑いんですけど、夕食は友人に誘われお好み焼きを食べに行きました(;^_^A
暑くても美味しいから問題無し、金曜の夜なので結構お客さんが来てました。

で、その中に幼稚園くらいまでの子供を連れた奥様たちが、何人かでお好み焼きを
食べに来てたんですよね。
ああ、小さい子供連れて喰いに行くのは大変そうだなー、しかも互いの子供たちが
集まって人数が多いと、言う事聞かせるのは大変そうだ・・・

と思って見てたら、なんと最初に頼んだもんじゃを子供たちと一緒に焼き始めると、
それを子供たちは自分で焼いて食べるのに夢中!

ファミレスとかだと、こういうグループで来た子供たちは、退屈すると歩き回ったり騒いだり、
挙げ句の果ては泣いたり叫んだりと、大騒ぎになるのをちょくちょく目にするんですが、
なんと鉄板でもんじゃを焼くと、子供たちは結構楽しげに鉄板をいじくり回すのに集中し、
意外に騒ぐ事も無く、ひたすら鉄板に向き合ってるじゃありませんか!Σ( ̄□ ̄;)

おお~、自分たちで手を出せる物があると、子供は集中してそれに向かうんだなあ。
みんなで一緒に鉄板を囲んで、自分たちで焼いて食べるというのは、確かに楽しい
イベントではあるよな。

で、子供がもんじゃ弄りに夢中になってる隙に、奥様方は生で乾杯。
程なくしてお好み焼きを頼み、自分たちのお腹も会話も満たしていました。
おお!さすが主婦、子供のコントロールが上手ぇ~な!!( ̄▽ ̄;)

ちょっと面白いもんが見れました。
うむむ、主婦の子供を連れて出かけるスキル、恐るべし。
by onikibi | 2008-09-12 23:36 | Comments(6)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi