ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010年 07月 17日 ( 2 )

あちぃ

練馬の最高気温は33.9度
梅雨は明けたとニュースでも行ってたけど、途端にコレですよ( ̄△ ̄;)
暑いなぁ・・・ホント。

体力だけじゃなく気力がガリガリと削がれますな。
エアコン必須だけど今度はおサイフから電気代がガリガリと削がれる。
おのれぇ、夏め~・・・。


夏、夏と言えばコミケ、なんか夏コミにNHK気象情報の春ちゃんがグッズ化されるとか。
春ちゃんの『春・本番♥』夏コミセット

遂にこんな物まで出てしまうのか、恐るべき春ちゃん。
しかしこの調子ならねんどろいど化も夢じゃない?
この先は一体どこまで行ってしまうんだろう・・・う~ん。
何にしてもちょっと興味あるな( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2010-07-17 19:27 | Comments(0)

トゥーラン

c0058052_7164357.jpg
今日はVWがスタジオかつ丼まで試乗用にトゥーランを持って来た。
今までスタジオの社用車で使っていたVWヴァナゴンは相当年数が経ってるので、
そろそろ新しい車にしようという話からVWが直接試乗車を持って来たのだ。
やるなあフォルクスワーゲン!

c0058052_717234.jpg
間近に見るトゥーランは意外にコンパクト。
ゴルフが大きくなったせいもあってか、そんなに大きく見えない。
持って来たのはハイライン、170馬力のモデル。
1.4リッターのDOHCエンジンにツインチャージャーを装備したハイパフォーマンスモデル。
それだけ聞くとまるでデルタS4のようだ(;^_^A
そのエンジンにDGSの7速ミッションを装備したんだから、一体どこのスポーツカーかと
思ってしまう。

c0058052_7173459.jpg
しかしこれでも一応7人乗りのコンパクトミニバン。
もちろん3列目は足元の広さからエマージェンシー用だけど、シート自体は大柄で
かなりしっかりしたシートなんだよな。
シートアレンジも豊富で日本車に負けてません。

c0058052_718569.jpg
運転席も普通のVW車と何ら変わりませんな。
乗ってみるとかなりパワーはあるし出足の加速もいい。
1500回転からほぼ最大トルクの24.5kgを発生してるので当然か。
ロールも少なく揺り戻しの収まりが素早いので、実際かなり速いです。
恐ろしい車じゃのう(;^_^A

3列目を畳んで5人乗りとして使えばかなり広い室内で、これは快適だ。
これが新しい社用車になったらスゴイぞ!
VWの人もかなり熱心に売り込みをされていて、相当気合いが入ってます。

しかしながらまず2010年モデルがもう生産されてなくて、これから2011年モデルに
切り替わる端境期。
つまりあるのは在庫のみ。
お陰で人気のスペシャルエディションは当然ながら、ハイラインもトレンドラインも
希望色が無いと言う始末。
VWの人も必死に電話を掛けて調べて貰ってましたが、残ってるのは白と黒と
シルバーしかありません。
2011年モデルを待てば希望色が手に入るけれど、それは半年も先の話。
なんてこった!

と言う訳で「絶対に探して参ります!」と言ってVWのお姉さんは去って行きました。
果たして希望色は確保出来るのでしょうか?
余談ですが、VWのお姉さんはCMに出てる女の子と同じコスチュームで
同じスカーフを首に巻いてたのが印象的でした。
ツッコミたかったけどさすがに自重( ̄▽ ̄;)
いや、あれはビックリしたよホント。
by onikibi | 2010-07-17 07:18 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi