ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年 04月 13日 ( 1 )

面白いけど!

会社更生法適用から一転、奇跡のV字回復を見せるウィルコムですが、またまた
面白そうな端末を発表しましたね。

PORTUS WX02S

PHSでありながら3Gモバイル・ルーターにもなるスグレモノ。
月額3880円で3GとPHS通話&Eメールが利用出来るというもの。
キャンペーン価格だそうですがキャンペーンがいつまで続くのかは未定だそうで。


・・・惜しい!
実に惜しい!!


3Gルーターとして使えて、キャンペーン価格とはいえこの値段は非常に魅力的
なのですが、出来ればW-OAM×4のPHS回線で超格安のルーターになって
欲しかった( ̄▽ ̄;)
勿体ない、実に惜しい・・・

しかしこれモバイル・ルーターを持たない人にはお得だな。
私もSOCIUS契約が残ってるけど、あれ値段が安いから残金払って乗り換え
してもいいかも知れない。
3Gモバイル・ルーターを別途契約してSOCIUSを契約するより、PORTUSに
して誰とでも定額で通話フリーにしてしまえば月額1450円お得に。


そうすればドコモの契約をパケット最低限のコースに切り換えて、基本料金は
メールタダのコースにして、WebはPORTUSのWi-Fi運用にすれば、ドコモの
パケ代が下がる分で支払総額は下がるな・・・



等と皮算用をしてますが、結局スマフォにしてメチャクチャ便利に使い倒して
いる現状を考えると、このままドコモの3Gでもいいか(;^_^A
FOMA時代から既に1週間でパケ代上限に達する程使ってたしな・・・

・・・何でもっと早くスマフォにしなかったのか( ̄▽ ̄;)



閑話休題
今日からF1中国GPのフリー走行が始まりました。
ザウバーは珍しく2台ともフリーから速いぞ!
そして去年から相変わらす金曜日は速いメルセデスが、本格的に速い!!
決勝のタイヤ摩耗が解消されたら怖い存在になりそうだけど、今回は果たして?

あとレッドブルが色々試行錯誤してます、それでも速いんだからさすが。

明日の予選、明後日の決勝が楽しみです。
しかし決勝の天気はどうなるのかな上海?
また雨絡みだと荒れそうですが・・・
by onikibi | 2012-04-13 17:07 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi