ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年 03月 31日 ( 2 )

日付が変わったので明日(4月1日)から、F1バーレーンGPの金曜フリー走行が
始まります。
結局開幕戦でクラッシュしたアロンソのマシンは、エンジンもシャーシも全部が
新品になるそうですね。

ルールで年間で5基しか使えないエンジンを新たに卸す事になるので、開幕戦の
クラッシュしたエンジンが完全におシャカだったら、アロンソは残りの年間レースを
4基のエンジンでローテーションして行かなければなりません。
さすがにそれはちょっと苦しいかな・・・(;´Д`)


果たしてバーレーンのコースでは、メルセデスとフェラーリの差がどれくらい縮まって
いるのか気になるところ。
更に差が開いてたりしたら目も当てられません(;^ω^)
でも冬のテストで見せたメルセデスとフェラーリのロングランでのタイム差が、そのまま
現実のレースでもあるとしたら、今年もメルセデスに勝てるチームは存在しないと
いう事になってしまいます。


さーて、まずは金曜フリー走行のロングランとショートランのタイムに注目しましょうか。
開幕戦は金曜日がウエットだったので、実力差が全然見えなかったなあ・・・
by onikibi | 2016-03-31 01:48 | Comments(0)

倒れない電動バイク?



Lit Motors C-1




ジャイロを2個搭載して、万が一車に接触しても跳ね飛ばされない限りは絶対に倒れない
という触れ込みの電動バイクだそうです(;´∀`)

確かに凄い技術ですが、その倒れない技術よりもデザインがまずカッコイイ!
こんな立派な電動バイクを「バイク」と呼んでいいんでしょうか?
完全に未来の乗り物と言っても過言ではありません。

運転席もバイクのバーハンドルじゃなくて、円形のステアリング・ホイールですしね。

こんな乗り物からさっそうと女性が降りて来たらかっこ良すぎるだろう。
映画かCMの撮影かと思ってしまいそう。

家庭用電源でフル充電まで6時間掛かるそうですが、320kmまでの距離を走れるそうです。
電動バイクと考えれば十分ですね。
ジャイロ機能で自立して倒れないバイクという凄さを、未来的なデザインが凌駕している
リットモーターズのC-1。
お値段は今の為替レートで約270万円もするそうですが、既に初回生産分の200台は予約で
完売していそうです。

この成功で、どこかの大手メーカーや企業が提携を持ちかければ、もっと大量に作られる
ようになるかも知れません。
是非日本で走っている姿を見てみたいものです。



それにしても桜が開花してからハッキリしない天気が続きますね~。
果たして今週末はお花見日和となるのでしょうか(;^ω^)
by onikibi | 2016-03-31 00:13 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi