ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 03月 14日 ( 1 )


2013年にWiiU専用ソフトとして発売された「レゴシティ アンダーカバー」
NintendoSwitchとPS4のマルチプラットフォーム対応版として、6月29日発売
される事が決まりました!

私は既にWiiU版を持っているのですが、外に持ち出せるNintendo用を買いたいと
思ってます。
なにせWiiU専用版は、画面の付いたWiiU GamePadを操作端末として使うシステム
だったお陰で、GamePad画面だけでゴロ寝プレイが出来ないという残念な仕様。

しかしNintendoSwitchならばそのまま外にも持ち出せますし、家の中でゴロンと
寝転がってプレイすることも可能な訳ですよ。スバラシイ!!ヽ(=´▽`=)ノ


既に4年遊んでる訳ですが、未だにゴールドブロックが300/450しか集まってません。
オープンワールドなので、飽きること無く今でも楽しく箱庭世界で暴れています。
という訳で、もうこの際内容が同じソフトでもNintendoSwitch用を買いますよ。
前述のように外に持ち出せるだけでも価値がありますし。

唯一悩む事があるとすれば、ソフト本体を超お手軽なカートリッジにするか、
或いはダンロード版にして入れ替えの僅かな煩わしさを軽減するか。
ネット上でゼルダの検証を見る限り、SDカードへのDLよりカートリッジの方が
ロード時間が短いというのが強みになります。
僅かな手間を惜しむか、手軽なカートリッジにするか、うむむ…悩む(;´∀`)



後はNintendoSwitch版のドラクエ10が、少しでも速く発売される事を祈ってます。

でも先に全部入りマリオカート8を買おうかな?
最初から全キャラが使えるというので興味が湧きました。
そもそもマリオカートっていつ以来だ俺?もしかしてスーファミ…(;´Д`)




ついでにトージャム&アールも新作がマルチプラットフォームでNintendoSwitchにも
出るそうですが、日本人でこれに「おっ!」と来る人ってどれくらいいるんだろ?
友達が昔メガドラ版を買った時点で、新品がワゴン行きでしたからねえ…

もういっそペーパボーイ辺りも配信してくれないかな?
by onikibi | 2017-03-14 00:06 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi