ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 03月 16日 ( 1 )

c0058052_15481321.jpg
近所に出来る懐かしの定食屋という事で、個人的に気になる「キッチンABC 江古田店」が
3月18日の土曜日にオープンする事が決まりました!
先週はまだ内装工事をやっていたので、オープンは月末になるのかなと思っていたのですが
どっこい、二日後にはオープンという嬉しいニュースヽ(*´ヮ`)ノ




c0058052_15483070.jpg
しかも店頭には食品サンプルのガラスケースが置いてありました。
新規オープンのお店でこういうのも、なんだか懐かしい感じがします。
さすが「昔ながらの洋食屋さん」です。



c0058052_15491353.jpg
しかもサンプルの中には「ジャンボ焼き」が!
これ、以前同じ場所で営業していた「洋包丁」でも人気メニューの一つだったんですよね。
豆腐の洋風辛子煮?とでも言うのでしょうか、似たようなメニューは江古田の線路沿いにある
「ランチハウス」でも出しています。
当然味付けは違うのですが、使ってる食材も調理法もほぼ似たような感じ。

もしかして昭和の洋食屋さんではメジャーなメニューだったのかも知れません。
私は東京に初めて来た時に「ジャンボ焼き」のメニューを食べて初めて知りました。

なのでお豆腐を使ったこの「」ジャンボ焼き」は、青春時代から続く東京での印象的な
定番メニューとなりました。

洋包丁が江古田から無くなった時は残念でしたけど、まさかその跡地に懐かしいキッチンABCが
支店を出すとは思ってもいませんでした。
個人的には非常に縁を感じる出来事なので、気になってブログにも書いていたという訳です。



という訳で待ちに待ったキッチンABC 江古田店の開店。
開店当日に入れるかどうかは運次第でしょうけど、オープンしたら必ず食べに行こうと思います。
あ~楽しみ~♪(*´ω`*)

by onikibi | 2017-03-16 15:49 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi