ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 07月 18日 ( 1 )

という訳でおよそ丸一日近くメンテで入れなかったエキサイト・ブログ。
やっと入れました(;^ω^)

「ブログに入れないのでTwitterを日記代わりにしよう」なんて投稿したら入れたよw
こんなもんだよ!!


という訳で日記が投稿出来ない間に下痢でトイレの住人になっていたり、突然ひょうが降って来て
都内であちこち被害が出たりと、なかなかエキサイティングな事がありました(^_^;)
c0058052_19393258.jpg
c0058052_19400506.jpg
取り敢えず写真はTwitterに乗せているのですが、まあ都内はすごいひょうでしたね。
うちの庭にある木も軒並み葉が落とされてました。
道路にもちぎれた葉っぱがあちこちに産卵していて、近所にあるバナナの木は葉がボロボロ。

滝のようにひょうが降り注いだ為に、山手線の駒込駅ではホームの屋根の一部が落ちました。
穴が開いたというレベルじゃないですね、ニュースで御覧になった方も居ると思いますが。

他にも窓が割れたり自動車のウインドウにヒビが入ったり、プラスチック製の庇に穴が開いたり
壊れた被害も多数で、都内でこれだけひょうの被害が多く出たというのは、最近ではあまり
記憶にありません。

5センチ大の塊が降って来た場所もあるくらいです。
これ、外にいてどこかの建物や軒下に避難出来なかったら、結構な大怪我になったのでは?
と心配になって来ます(・_・;)


取り敢えず気温は下がりましたが、肝も冷えました(;^ω^)
次はもうちょっと普通に雨が降って欲しいものですね。
明日も晴れて暑い予報ですが…







by onikibi | 2017-07-18 19:44 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi