ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 12月 21日 ( 1 )

c0058052_02330690.jpg

元々冷え性では無いのですが、年齢を重ねると共に冬の就寝時に足先の冷えを
感じる事が多くなりました(;^ω^)
しかし寒いと言っても東京の冬、湯たんぽやあんかを入れる程ではありません。

何か良い解決作は無いじゃろか?と思って色々ググって見ていたのですが、
ふと「しょうが湯」に目が止まりました。


しょうが湯と言っても本格的なものでは無く、スーパーで売ってる袋入りの
お湯で溶くやつです。
これを夜や就寝前の2~3時間くらい前に飲んでおくと、布団に入って寝る時に
手先足先がポカポカするという話。

もちろん効く人もいれば効かない人もいるのですが、まあこの程度でもし効果が
あるなら安いもの。
試しに近所のスーパーで買って来て飲んでみたのですが…


あれ?布団に入ると足先がポカポカするぞ???
手の指先もほんのり温かみというか、血流を感じます。
え?うそ!マジで効いてる!??Σ( ̄□ ̄;)



プラシーボ効果かと思ったのですが、これを飲んで寝たら足先の冷えも無く
ぐっすり眠る事が出来ました。
お~、俺は効くタイプだったのか!しょうが湯すげーな!!
多分市販品の安いやつは大半が糖分だけどな!!(;^ω^)

それでも市販品のしょうが湯を飲んだら効果がありました。
いやはや、こんなんで効くなら本当に安上がりで助かります。
糖分が多いので一日一杯、夜に寝る2~3時間前だけ飲む事にしますが。



まあ何でも一度は試してみるものですねえ。
人に効いても自分に効かないものだって山ほどありますから。
取り敢えずこれで当面は寝る時に手足の冷えを気にせずに済みそうです。




まーこれ以上寒くなれば湯たんぽや電気あんかを出しますけどね(^_^;)





by onikibi | 2017-12-21 02:35 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi