ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2018年 07月 21日 ( 1 )

c0058052_14224562.jpg


c0058052_14230351.jpg

え~、という訳でAmazonプライムデー・セールの第2弾でございます。

商品は「Elinker USBタップ」AC差込口+USB充電器4ポート付USBコンセント。
なんと側面に3口ソケットのコンセント付き。
本体には1.8mの電源コードが付属しているのが購入の決め手でした。


丁度家で使っていた2口USBソケットのタップではやりくりが厳しくなって
来ていたので、4口のUSBソケットが欲しかった所だったんですよ。
Amazonプライム・セール、グッジョブ!




気付けばスマホだけでなくタブレットもあって、しかも自宅に設置している
AmazonのFire TV StickもUSB給電。
Bluetoothトランスミッターも当然USBで充電。
使用頻度が減ったとはいえFire HD 10もUSBでの充電。

当然モバイルバッテリーの充電もしますし、ゲーム機のコントローラーも
USBで充電する方式です。

全てを一度に充電&給電するなんて事はありませんが、タイミングが悪いと
2口では非常に困る状況が、最近は結構起きていました。



いつの間にかモバイル機器が増えて来て、電力的にコンセントの出力不足という
事態には陥らない代わりに、USBでの給電ソケットが必須の生活になろうとは…


昔は家電が増えすぎて、タコ足配線のタップが足りずどうやってソケットを
増やそうかという心配をしていたんですけどねえ。





そもそも初めてPCにUSBソケットが付いた時に、将来これが未来を支える
電源ソケットの代わりになろうとは、予想すらしてなかったわ・・・
by onikibi | 2018-07-21 14:23 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi