ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2018年 08月 14日 ( 1 )

c0058052_17273612.jpg

コミケが終わって暑さが緩むどころか、暑さがぶり返して来た感すらありますが、
本日『ウマ箱 第2コーナーが届きました!!

アニメ最終話のパーティーで着飾った、ウォッカ&ダイワスカーレットが表紙です。
相変わらずブックサイズの化粧箱は存在感がありますね。



c0058052_17275707.jpg

中身はもちろん、おまけたっぷりの本編ディスクと、これまた分厚いウマ本。
今回のウマ本は、リギルメンバー勢ぞろいという豪華な表紙です!
ちゃんーんとナリブラの隣にヒシアマ姉さんが並ぶという、何という分かっている
心遣い、お見事です。


ディスクに収録されている本編は第5Rから第8Rまでの4話を収録。
丁度再放送が第7Rまで終わったところに届くには、見事な内容と言えますね。



c0058052_17283241.jpg

そしてウマ本の中はグラスワンダーの小説(これがまた見事なボリューム)に、
キャラクター設定と背景設定、声優さんインタビューにアニメ各話を解説した
テキストコメンタリーに、月間サレブレ出張版と騎手・小島太一さんへの
インタビューやウマ娘まんが日記に、本編レース特別実況吹き替えを担当した
馬場鉄志アナウンサーへのインタビューまで付いて盛りだくさん!!

……一気に書いてて疲れた……つかれたーっ!(ハルウララ)

とまあ、私が書き上げるまでもなく豪華大ボリュームのウマ本。

もちろんグラスちゃんの小説は一気に読んでしまいました。
ネタバレになるので内容は書きませんが、ウマ娘ファンならニヤニヤしたり
感動出来る、アニメの裏側エピソード満載です。
こ、これは同人誌が捗る……

それにしてもウンスちゃんとヘイローちゃん、そしてエルちゃんはホント
オイシイな~(*´ω`*)
描くのが難しくて同人誌に出して無かったエルちゃんも、設定があるので
ラクガキから初めて次のウマ娘本にも出すか!!



という訳で、小説読むだけでも大満足の上に更に満足の塊のようなウマ本が読める
ウマ箱 第2コーナー・アニメ ウマ娘プリティーダービー トレーナーズBOX
気になる方は是非!!

by onikibi | 2018-08-14 17:30 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi