ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2018年 08月 25日 ( 1 )

※注意・ネタバレあり※























c0058052_18525532.jpg

というわけで映画「のんのんびより ばけーしょん」に行って参りました。
最初に素直な感想を述べると、この夏見た映画の中では個人的に一番だったかも。
それくらい良い映画でした。

ロードムービーなので、シリーズの詳細を知らない人が見ても楽しめるかと。
それくらいスタートからエンドまでの流れは綺麗に纏まってました。


まぁ公開初日なので、内容の詳しい話は控えて置きますが、それより何より
都内でも3館でしか上映してないってどういうことよ!?
久々にシネマサンシャインに行って来ましたよ、朝一番から。

スクリーン5だったので新宿の角川シネマよりはマシだろうと思い行きました。


前日にネットで予約を取ったのですが、今回始めてチケットレス・サービス
なるものを利用しました。
チケット購入後に指定されたアドレスへアクセスし、QRコードを画面に表示させ
そのまま入場するというサービスです。

表示したQRコードを入場時に見せれば係員が即座にスキャンして入場OK。
チケット売り場で当日チケットに替える必要が無く、そのまま上映スクリーンの
入り口まで行けるので超楽でした!
これ近所のユナイテッド・シネマにも導入してくれないかなあ?
初めて使ったサービスですが、それくらい楽で便利でした。

因みに私以外にもこのQRコードを表示させて入場してるお客さんが多かったです。
便利だもんね~。


いやあ、映画見てたら私も沖縄に行きたくなりました。
映画に出てきたような民宿なら泊まってみたいなあ。
何よりビル型のホテルより、断然「沖縄に来てる!!」って感じがして良いです。

はるか昔、中学生の時に一度沖縄には旅行してるのですが、その時は普通のホテル
だったので、ホテルの外に出ないと沖縄感はありませんでした。
旅行自体は全身で沖縄を満喫出来たから大満足でしたけど。


とまあ、のんのんびより ばけーしょんは、その名に恥じぬバケーション満載で
楽しめました。
これなら毎日見て癒やされたいわ。

しかし公開劇場が少ないというのが残念です。
上野のTOHOって新しいのかな?今度調べてみよう。

by onikibi | 2018-08-25 18:56 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi