ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2019年 02月 28日 ( 1 )

c0058052_15053495.jpg

先日試しに買ってみた、スマホ用カードポケット。
これが案外というか、思った以上に便利でした。

もちろん薄いソフトケースにした事で、6,2インチのスマホがかなり持ち易く
なった事も大きいです。
手帳型ケースは丈夫で安心ですが、かさばりますからね。

カードポケットに入れたICカードは、もちろん改札のタッチもラクラク通過。
ポケットは伸縮素材なので、出し入れも簡単です。
かと言ってカードがずり落ちる事もありませんから、思った以上に安心です。


ただ一つ誤算と言えば、ポケットの表面がツルッとしてるので、スマホを
持った時に滑りやすいので注意が必要です。
でもポケットの段差に指を掛けられるので、指の短い私には好都合。
まあトレード・オフですね(;^ω^)


スマホ用カードポケットは、私が思っている以上にたくさんの種類が出回って
いて、ケース表面に指を通せるホルダーが付いたタイプや、沢山のカードや
キーが収納出来る分厚いポケットや、表面が滑りにくい素材の物まで多種多様。

結構カードケースが気に入ったので、今後また便利そうなやつを買ってみる
かも知れません。
薄いソフトケース+カードケースは良いな!



因みにこの写真は前に使っていたZenFone3で撮りました。
バッテリーの劣化で、通電しただけでみるみる電池の減るスマホではありますが、
カメラ性能が現状でもそこそこ良いので、簡易デジカメとして使ってます。
お手軽なのと、Wi-Fiですぐに写真が自動バックアップされるので便利です。


今はコンデジでもWi-Fi搭載モデルがありますが、引退したスマホがあれば
同じような事が出来るのは良いですね。
都内にあるASUSショップでZenFone3のバッテリー替えて貰おうかな?



…と思ったけど、メーカーだと送料別で1万2千円以上、修理業者でも1万円も
するよ、予想以上に高いな。
やっぱこのまま朽ちるまで代用カメラとして使うか…(^_^;)

by onikibi | 2019-02-28 15:05 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi