ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バテそう

いやー、暑い日が続くので調子に乗って仕事場で冷房を浴び続けてたら
ちと風邪気味に・・・
よく考えたら俺って元々冷房に弱かったんだから、そら当然だわな。
なので昨日は7時間以上寝ました。
冷えすぎ予防にちゃんと長袖用意しておかんと( ̄△ ̄;)


で、東京が暑い暑いと言ってたら、ロシアも猛暑でエライ事になってます。
猛暑により各地で干ばつや山火事まで相次いで、非常事態宣言まで・・・
モスクワが35度っていうんだから、相当だな。
今後40度に達するという予測まで出てるとか・・・・

これはマジで地球が地球が大ピンチなのか?


まあ地球のピンチ以前に夏コミ原稿がピンチなんですが(’A`)
by onikibi | 2010-07-20 13:33 | Comments(0)

結局

第9地区もホームズもAmazonで予約してしまった・・・( ̄△ ̄;)
だってBDとDVDのセットで¥2,918なんだもん。
アニメもこれくらいの値段で更にBDとDVDのセットだったらなあ。

ロッシ、見事に復帰戦を4位完走で終えたな。
まだ録画は見てないけど、ストーナーと激しい3位争いをしてたそうな。
俺なら頸骨がポッキリ折れた後は、当分動きたくないでござる。
さすがスポーツ選手は回復力と精神力がハンパ無い。

ロレンソは優勝こそ逃したけれど、キッチリと2位。
今年のチャンピオンはロレンソがこのまま獲っちゃいそうな勢いだ。
あとは転倒とか怪我だけには気を付けておくれよ。


そして今夜はオカルト学園の第3話。
流出騒ぎがあった問題の3話ですが、果たして・・・。
まあ、俺はマヤの太ももとジト目の百面相が見れたら十分なんですけどね。



ああ、練馬は今日も暑そうだ・・・(’A`)
by onikibi | 2010-07-19 06:57 | Comments(3)

夏本番

ふふふ、梅雨明けした途端に33度超え連発ですか・・・容赦ねえな夏。

MotoGP第8戦、ドイツGPにて頸骨骨折からやく40日ぶりにロッシが復帰。
予選で5番手を獲得して今日の決勝でレースに臨みます。
いや~、事故の映像を見た時には足が曲がってるのを見て、こりゃ今季は絶望かと
思ったんですが・・・。
こんなに早く治るもんだなあ、医療技術と本人の回復力すげえ。

まあ決勝では無理せず再び転倒して事故に遭う事が無いよう祈ってます。
しかしロレンソ、速いな~。
連勝記録を伸ばせるかどうかも注目ですね。


おお~!第9地区のBDが来月に発売か、これは欲しいな。
ホームズは今月か、むむむ・・・。
取りあえず第9地区を優先しとくか(;^_^A
by onikibi | 2010-07-18 17:26 | Comments(0)

あちぃ

練馬の最高気温は33.9度
梅雨は明けたとニュースでも行ってたけど、途端にコレですよ( ̄△ ̄;)
暑いなぁ・・・ホント。

体力だけじゃなく気力がガリガリと削がれますな。
エアコン必須だけど今度はおサイフから電気代がガリガリと削がれる。
おのれぇ、夏め~・・・。


夏、夏と言えばコミケ、なんか夏コミにNHK気象情報の春ちゃんがグッズ化されるとか。
春ちゃんの『春・本番♥』夏コミセット

遂にこんな物まで出てしまうのか、恐るべき春ちゃん。
しかしこの調子ならねんどろいど化も夢じゃない?
この先は一体どこまで行ってしまうんだろう・・・う~ん。
何にしてもちょっと興味あるな( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2010-07-17 19:27 | Comments(0)

トゥーラン

c0058052_7164357.jpg
今日はVWがスタジオかつ丼まで試乗用にトゥーランを持って来た。
今までスタジオの社用車で使っていたVWヴァナゴンは相当年数が経ってるので、
そろそろ新しい車にしようという話からVWが直接試乗車を持って来たのだ。
やるなあフォルクスワーゲン!

c0058052_717234.jpg
間近に見るトゥーランは意外にコンパクト。
ゴルフが大きくなったせいもあってか、そんなに大きく見えない。
持って来たのはハイライン、170馬力のモデル。
1.4リッターのDOHCエンジンにツインチャージャーを装備したハイパフォーマンスモデル。
それだけ聞くとまるでデルタS4のようだ(;^_^A
そのエンジンにDGSの7速ミッションを装備したんだから、一体どこのスポーツカーかと
思ってしまう。

c0058052_7173459.jpg
しかしこれでも一応7人乗りのコンパクトミニバン。
もちろん3列目は足元の広さからエマージェンシー用だけど、シート自体は大柄で
かなりしっかりしたシートなんだよな。
シートアレンジも豊富で日本車に負けてません。

c0058052_718569.jpg
運転席も普通のVW車と何ら変わりませんな。
乗ってみるとかなりパワーはあるし出足の加速もいい。
1500回転からほぼ最大トルクの24.5kgを発生してるので当然か。
ロールも少なく揺り戻しの収まりが素早いので、実際かなり速いです。
恐ろしい車じゃのう(;^_^A

3列目を畳んで5人乗りとして使えばかなり広い室内で、これは快適だ。
これが新しい社用車になったらスゴイぞ!
VWの人もかなり熱心に売り込みをされていて、相当気合いが入ってます。

しかしながらまず2010年モデルがもう生産されてなくて、これから2011年モデルに
切り替わる端境期。
つまりあるのは在庫のみ。
お陰で人気のスペシャルエディションは当然ながら、ハイラインもトレンドラインも
希望色が無いと言う始末。
VWの人も必死に電話を掛けて調べて貰ってましたが、残ってるのは白と黒と
シルバーしかありません。
2011年モデルを待てば希望色が手に入るけれど、それは半年も先の話。
なんてこった!

と言う訳で「絶対に探して参ります!」と言ってVWのお姉さんは去って行きました。
果たして希望色は確保出来るのでしょうか?
余談ですが、VWのお姉さんはCMに出てる女の子と同じコスチュームで
同じスカーフを首に巻いてたのが印象的でした。
ツッコミたかったけどさすがに自重( ̄▽ ̄;)
いや、あれはビックリしたよホント。
by onikibi | 2010-07-17 07:18 | Comments(0)

梅雨はもう終わり?

昨日はもう一度『宇宙ショーへようこそ』を見に行って来ました。
池袋のシネ・リーブルで見て来ました、この劇場は初めて。
座席配置はやや平坦ですが、スクリーン位置が高くて見やすかったです。
まあ前には誰も座って無かったんですけど(;^_^A

ああ、何度見てもエエのう(*´ヮ`)
早くDVD&BD出ないかな。

それにしても劇場を出た後は暑かった、日も照ってたし梅雨とは思えない好天。
なんかもう梅雨は終わったの?と錯覚するくらい。
エアコン稼働率が上がる~・・・


ちなみに新しいスキャナーを見て来ようと思いましたが、暑くて断念。
俺弱っ!
背中に汗をタップリかきながら、早々に自転車で帰って来ましたよ。
頑張って原稿やらないとな~。
スキャナーはまあその内に(;^_^A
by onikibi | 2010-07-16 03:34 | Comments(0)

イスが

イスの脚が壊れた。
正確にはイスの脚に付いてるキャスター、コイツが根本からポロリと抜けた。
元々組み立て式で、キャスターは後から差し込むタイプなんだけど、どうも
取り付け部の一部が壊れたみたいで、1本だけスポッと抜け落ちた。

はめるとまた付くんだけど、ロックされてないから動かしたり少し浮くと
すぐにポロリと抜ける。
めどいな、イス買い替える金は今無い。
なのでビニールテープでぐるぐる巻にして急場を凌ごう。

しかし座りっぱなしになる作業のせいか、イスの寿命が短いな。
昔、ある程度高いイスを家具屋で買って来たやつが一番長持ちしたな。
今回のは通販で買ったもの。
当然今まで買った中ではかなり安い椅子だけど、やっぱ値段相応という
事なんだろうか。

まあまだ座れるからいいや、座れなくなるまでは使い倒す事にしよう(;^_^A


うわ~い♪、ハムが今季初の3位!ヽ(*´ヮ`)ノ・・・同率だけど・・・
どうせすぐに落っこちると思うけど、取りあえずオールスターまでは
5割キープでお願いしますよ。
そこから地獄の消耗戦が毎年のパの醍醐味ざんす。
日ハム頑張ってくれい。

あと、骨折してたMotoGPライダーのロッシが、ドイツGPで復帰するかどうか
今日決まるみたいッス。
本人はもう2度も復帰に向けたテストをして走りたそうだけど、まあ無理せず
慎重に復帰を決めておくれ。
復帰早々にまた転倒して骨折なんかしたら台無しだしな(;^_^A
まあ元気に走る姿が見られれば十分だけど。

さあ、そろそろ寝よ( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2010-07-14 07:01 | Comments(2)

面白い

オカルト学院、第2話見たー!( ̄▽ ̄)
面白い!取りあえずマヤを見てるだけで飽きないと断言したい。
ええのうマヤ・・・ジト目好きにはタマランものがあるな。
今回も変態を見る目が凄かったな~。

脇役も美味しいな~、今回紅の豚・・・じゃない、JKが音楽と共に登場した途端
殴り倒されて退場した時はさすがに吹き出したよ、ヒデエよなぁ扱いが・・・

それにしてもマヤだ、スカしてるかと思うとキャーキャー声を上げて逃げ回るし、
感情の起伏も大きくて楽しいな。
きっと本人はクールビューティーのつもりなんだろうなあ(;^_^A

何にせよ次回も楽しみだ。
取りあえず今期はこの作品があるだけでアタリです、個人的には。
それにしてもメガネ!ケツみてぇな口しやがって・・・ダサイのにちょっと可愛いぞ。

c0058052_745829.jpg
眠いけどラクガキ。
初描きなんで適当すぎる・・・・
by onikibi | 2010-07-13 07:46 | Comments(0)

イギリスGP

F1イギリスGP、可夢偉6位入賞おめでと~!!ヽ(*´ヮ`)ノ
もうね、可夢偉はスゴイとかそういう簡単な話じゃなくなって来た。

今回は予選でQ2敗退だったのに、スタートを決めて混乱に巻き込まれる
事もなく、落ち着いて順位を上げた所が肝でした。
しかし恐るべきはその後のペース、タイヤをキープしつつ前を走る上位と
同じペースで走るのは、もう可夢偉のお手の物と言った所か。

最高速度が遅くてザウバーには特に抜きにくいこのシルバー・ストーン、
それも良く理解した上で一発タイムを狙わずずっとタイヤを持たせて
ハイペースを維持した戦略と、実行した腕前はお見事!

スタートを含め運も味方したレースとはいえ、その運で得られる最高の
リザルトをちゃんと持ち帰る能力はさすがと言わざるを得ません。
Q3には行けなかったのも、レースを考えて軽いタンクに合わせた無かった
というのも、結果が出たから良かったけど難しい決断だよなあ。

ああもう、可夢偉の活躍でテンション上がるぜ( ̄▽ ̄;)
これでF1シーズンも折り返し、後半も頑張ってくれー!!
by onikibi | 2010-07-12 14:44 | Comments(0)
昨夜の刀語・第7話「悪刀・鐚」、色んな意味で面白かったヽ(*´ヮ`)ノ
話は切ない終わりでしたが、ラストのCパートで救われました。
何だかんだ言っても、七実も七花には優しいのう。

そしてとがめの奇策が役に立ったのを初めて見た気がする・・・
一応本当に奇策士だったんだー、ただの気さくな人かと思ってたぜ。

あとバトルを端折るゲーム画面に笑った。
まさかここで奇々怪々が出るとは・・・
なんで姉ちゃんあんなに強いのに安全地帯から攻撃してんだよ!

他にも色んなゲーム画面のパロがあって、朧村正も入ってたとか。
ギャルゲみたいな立ち絵会話も笑ったなー。
本編の絵も輪郭が太くて、原作本イラストの竹さんみたいな感じにしてあって
却って七実の怖さが際立った気がします。

あー、今回もボルテージ高かった。
次回はロボ相手かー、これもバトルが楽しみだのう。



それから、録画してた『世紀末オカルト学院』をやっと見た。
あれ?面白いぞこれ。
1999年という中途半端な時代設定も、丁度懐かしくなり初めていい。
何よりオカルトが辛気くさい方じゃなく、ホラー映画っぽいノリなのも良かった。

脇役のメガネの女の子、美味しいなあ・・・( ̄▽ ̄;)
「めがね、めがね」と、「顔は止めてェ」で盛大に笑わせてもらいました。
なにこのアニメ?

ま、ヒロインのマヤが好みだからオッケーなんですが、中身も結構面白い。
これからUMAとかも出て来るんだろうか?
次回が楽しみです。


そんな訳で、今日は暑い一日でしたねえ・・・(;^_^A
by onikibi | 2010-07-10 23:35 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi